一人ではムリです。。。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

心地よい秋晴れの一日、片付け日和ですね

この時期から年末にかけて、「収納サポート」のお仕事は大変忙しくなります。(今年はありがたいことに真夏も忙しかったです

今週も毎日違うお宅にお伺いしております

異なるみなさんが作業中に声を揃えて言われる言葉。

「これは一人ではムリ。。。。」

こんな風にやるのかな~~~と想像はしてはいても、実際に作業に取り掛かってみると、その作業のボリュームにみなさんの口から発せられます。

なんとなく何年も手つかずにいた場所や、景色化してしまっている場所を掘り起こしていくのですから、それは時間もかかります。

でも一人でこの作業を行っていたら、きっともっと膨大な時間と労力がかかるでしょう

棚や押入れから出したさまざまなものを仕分け、それをもとに戻すだけの単純な作業なはずなのに、そこにはいろいろな思い出や執着があるからきっと厄介なのですよね。

でも、溜め込んだ年月に比例して時間はかかるものだと思いますし、捨てることだけがよいことではないと思っています。

これをよい機会として、じっくりこれまでを振り返り、しっかりモノと向き合うことをおすすめしています。

私もしっかりナビゲートしながら、サポートしてまいりますよ~~~

0 thoughts on “一人ではムリです。。。

  1. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふらんねるさん
    コメントありがとうございます。
    繊維質が多く、ねっとりと甘いのです。
    う~~ん、日本の食材で例えると干し柿とか、羊羹にも近いものがあるかもしれません。
    自然食品のお店などに置いてあるますので、是非お試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA