部屋をきれいにしたら何をしますか?

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

4月1日、入社式や年度切り替えで、新しいことが始まった方も多いのではないでしょうか。

すずくりは3月、4月と新規の方からのご依頼も多く、初めてお宅へ伺う機会が多くなります

どちらのコースをお申込いただく場合にも、必ず最初に「収納カウンセリング」(またはヒアリング)のお時間を取らせていただいております。

実際にお宅にお邪魔しまして、向かい合って座らせていただき、じっくりとお話しをします。

最初は「家の中を見られるのは恥ずかしい」というご様子でお迎えいただきますが、いろいろなお話しをお聞きしながら各部屋を見させていただき、2時間ほどお話しをしていきます。

このカウンセリング・ヒアリングはとても大切な時間と考えています。

片付けたいと思う気持ちや目標はおひとり、おひとり、異なりますが、はっきりと言葉で表さなくても、自然にご自分の夢を話してくださいます。

この時間がとてもいいなあ好きだなあ、と思います。

なりたい自分を話されるとき、人はとってもいい顔をされるのです

自宅でサロンを開きたい

リフォームをして寛げる部屋にしたい

お友達を招き、一緒に趣味のことを始めたい

集めた食器をきれいに飾って眺めたい

滞った空気を排除して、ワクワクとした未来を思い描き、春にぴったりな空気になりますね

これだけですっかり片付いた気分になってしまう方もいらっしゃいます(笑)

部屋が理想通りにきれいになったら、あなたは何をしたいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA