TVを壁掛けにしてすっきりと。【横浜市都筑区 F邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日は【横浜市都筑区 F邸】、壁面収納の納品立会いに伺ってきました。

なんとなく買い足していった家具で過ごしてきたけれども、そろそろきちんと収納を考えたい、収納力を増やしたい、とご希望でご依頼をいただきました。

家具の色味も実はあまり気に入られていなかったそう

【Before】
食器棚、PCスペース、家族共有のもの・・・家でお仕事をされているので、家のものと仕事のものが混在している様子でした。

【After】
色味もすっきりと明るくなり、「まるで部屋が生まれ変わったみたい~~~」と奥様もご主人様も大喜び

【Before】
カウンターキッチン方向から見るとこんな感じでした。

【After】
TVも壁掛けにして角度もつけられるので、キッチンやダイニングテーブルからも見える位置に。

TVのうしろにはこんな金物がついています。

ちゃんと水平器まで付いていました

TV側にはこんな金具を取り付けます。

これをパイプ部分に引掛けて固定をしたら出来上がり。

最近、TVを壁掛けにしたい!というご要望をよく聞きます。

DVDの必要がなくなっている、PCで代用する、などなどTV台さえ必要でなくなってきていたりするので、この傾向が強いのかもしれません。

TVの下はとてもすっきりとしますね

悩ましいのは配線ですが、これもあと少しで無線になってくるのでしょうか。片付けに入らせていただくと、皆様困っています

壁面収納にすると、その問題も8割~9割ぐらいは解決します。キャビネットの中をすべて通るようになっているので、見た目はスッキリです

何をどこに入れるか、家族みんなであれこれ相談されている雰囲気が微笑ましく、でもきっと奥様の仕事道具が占めていきそうな??ご様子でした(笑)

食器棚のあった部分には好きな壁紙を貼り、デスクを入れてお仕事スペースを作られる予定。

こちらの仕上がりも楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA