北欧インテリア探訪~その3 窓編~

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

北欧の余韻も残り少なくなってきていますが、「その1 照明編」「その2 チェア編」に続き、「その3」は窓にクローズアップしてみます。

「インテリア」ならば本当は部屋内から見たエレメントがいいと思いますがなかなか一般のお宅は撮影できず、外からの窓周りになります

床からのアーチの連続が美しい

部屋内のカーブに合わせた3連窓。

レンガとアーチの組み合わせは地震のない国だからでしょうか。

オフィスの窓も心地よいリズム感

このような窓が多かったです

半地下の窓。窓辺にはキャンドル風照明が見られました。

アカデミア書店の見どころ、アルヴァ・アアルト設計の窓。

カフェの中のカワイイ小部屋天井の高さがより強調されますね

次回ぐらいで今回の北欧インテリア探訪も終了かしら。

意外に更新を楽しみにしてくださる声が多く、周りの方の好評をいただけてうれしいです

最後はやっぱり収納編にしようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA