お母さんが準備してくれたような・・・。【葛飾区 M邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日、「お引越し収納サポート」入らせていただきましたM様よりうれしいメールをいただきました。

引っ越すと決めてからある意味で戦闘状態みたいな(楽しくもありましたが)日々でした。無事荷物が移動し終えるまで、引っ越せるのかと多いに疑問が飛びました。

 お手伝いいろいろありがとうございます。
引き出しや扉をあける度にまるでお母さんが(私の本当のお母さんではなくて、イメージ上でのお母さん)準備をしてくれたような、「あ~こうして入れると本当に使いやすいわ。見やすくて選びやすいわ」と感動すること多々。
 本当にありがとうございました。
 まだまだ混沌としたところも沢山残っていますけれど、台所と洗面所がきちんと整っているので、快適さが違います。
 家の向きやベランダの作りなどもよいので、洗濯やら月見やら楽しく過ごせています。

とても丁寧なメールをいつもくださるM様、ご感想まで送ってくださいました 

片付けはちょっとした習慣を変えてみたり、置き方・しまい方のコツでスルっと片付けやすくなったりします。

日常の中では家の中は景色となり、あまり疑問に思わず毎日が過ぎていきますし、生活する方にしか正解はないので、教わることはなかなか難しいことなのかもしれません。

育った環境で習ったことも、それが自分にしっくりとあてはまるかは生活してみないとわからないものです。

お引越しという絶好のチャンスに、プロを投入してアドバイスを取り入れながら自分らしく一から構築しておけば、暮らしやすく快適な毎日になりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA