理想的なカタチで収納計画を進めています。【杉並区 H邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

4月ごろにご依頼をいただき、お引越しに向けて準備を進めてまいりました【杉並区 H邸】、ご依頼をいただいたときには下記のような内容が書かれていました。

6月までを目途に引越し予定です。
新居は今より小さい家なので物を収める自信がありません。
また収納片付けが下手です。
ぜひアドバイスをいただき、新居では快適に過ごしたいです。

5月下旬にお引越しが決まり、お引越し前の整理として1回、お引越し後の収納作業として1回入らせていただきました。

その他にカーテン、TVボード、キッチンカウンターなどのインテリアのご相談をいただき、打合せを重ねまして少しずつ揃えてきています。

お引越しの時は決めなくてはいけないことがたくさんあるので、入居してから、納める場所とモノの量を確認しながら、また生活をしながら決めていくことは理想的だな、と思います。

実際に暮らしてみないとわからないこと、ありますよね

先日はカーテンを納めてきました。

昨日はキッチンカウンターの納品に合わせて、収納サポートを行ってまいりました。

【Before】
なぜか、吊り戸しか付いていないのです

【After】
同じメーカーではないですが、サンプルで選んだ色もバッチリ合いました

使い勝手をお聞きしながら、収納サポートも入り、こんな感じに

お引越しを機に生活やモノを見直し、時間を掛けて快適な暮らし方を造り上げていくのもいいですね

再来週はいよいよオーダー家具のTVボードの納品です

またこちらでご報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA