港・横浜 いいところ!

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日はちょっとお打合せに、元町に昨年オープンされた「MOTOMACHI×PORT」さんへ行ってきました

昨年の10月に、今話題?のみなとみらい線・元町中華街駅の真上にオープンされたシェアオフィス

こちらは月単位はもちろん、1日単位でも借りられるという今どきなシェアオフィスです

建築家&インテリアデザイナーの方が企画・運営されているので、デザイン性も優れていて、なんだか仕事もはかどりそう

何より、駅から直結徒歩0分というのはうれしいですね~~。横浜で個人事業をされている方にはいいのではないでしょうか

3月には埼玉と横浜が1本でつながりますし、都内へのアクセスもいいですね。

なんだかここのところ、私も元町に行く機会も増えました

高校生の頃(・・・数十年前ですが。)は、期末試験などが終わると母を呼び出し、関内から石川町、山手あたりを散策するのが楽しみでしたが、

社会人になってから、東京都内ばかりに目を向けていて、すっかり横浜の良さから遠のいていました。

最近は桜木町や野毛(笑)、関内、元町・・・改めて新鮮に感じます。

古くから大切にしっかりと残されたものが所々にあり、新しく斬新なものがすんなり溶け込んでいる不思議な街だなあ、とすっかりはまっています。

お打合せの後、お天気もよかったのでちょっとフラフラしてみました。

冬の青空に氷川丸、とても映えます

鳥にエサをあげるとすごいことに・・・。

元町へ戻り、一昨年前リニューアルしたunionでお茶

絵になる風景が多すぎて、私の写真技術では申し訳ないくらい。

横浜散策、おすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA