ちょっといいことがあると、1日いい気分で仕事ができる!

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は朝の電車から素敵な女性に出会いました。

このお仕事、車で動けるといいのですが、電車で動くとなかなか荷物で周りの方にご迷惑をお掛けすることがあります・・・。収納用品、作業用品などを満載に、いつも荷物が多いのです。

ときにはトランクのようなカートをガラガラ引いて、朝の通勤電車では足蹴りにされることも・・・周囲の皆様、ほんとにごめんなさい。。。

 
今日はカートはなかったのですが、通常の荷物の他にお客様の収納にぴったりサイズにカットした大きな棚板も数枚持っていたので、あたるとイタイですし、電車の乗ってすぐに網棚にのせようと勢い勇んでました

 
ちょっと重くてなかなか上げられずに苦戦していると、おとなりのお姉さん
(いや、多分年下ですが・・・)がスっとのせてくれました。


「師走は荷物も多くて大変ですよね。背の高さはこんなときしか役に立たなくて()」とさりげなく

なんだか自然で「これは当たり前よ。」みたいな感じがかっこい~~~~

今日は車窓から見える富士山もとても美しく、なんだか心が洗われるような気持ちになりました

残念ながら男性ではなかったですが(笑)

でもその雰囲気と、サラっとこなす感じがそれはそれは素敵な空気を醸し出していたのです

なんだかお客様のお宅に伺う前から、今日の仕事も順調に運びそうな、いいことありそうな気持ちで過ごせましたよ~~~。

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA