リサイクルがたくさん出ました!【品川区 F邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日お試しコースに入らせていただきました「品川区 F邸」、昨日はしっかり1日、収納サポートに入りました。

まずは一番の問題点、クローゼットから見ていきます。

ギューギューに押し込められたクローゼット、上から下から、右から、左から、発掘していきます

コート、ニット、ワンピース、靴、バッグ、靴下、ストッキングから下着に至るまで、1点1点念入りに、「本当に必要なものなのか」を考えて決めていきます

分類は

「要る」

「要らない」

「リサイクル」

「差し上げる」

この作業がもっとも大事これをしっかりやれば、70%は終わると言ってもいいくらいなのです。

根気よく、奥様頑張りました

この日に出たリサイクルの量です。

とても状態のよいものが多かったので、なんとこの日の作業代がまかなえた上におつりがくるほどでした

一度勢いがつくと気持ち良くて意外と止まらなくなるこの作業。

ご主人様も帰宅後にあまりのすっきり具合に心地よく、ご自分の靴も10足捨てられたそうです。

すごいですね~~

注:捨てることが目的ではないですよ。しっかりモノと向き合い決めていきます。また、捨てられないという方もほとんどの方が少しずつ処分できるようになります。

次回、お伺いするのが楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA