大切にしたい豊かさは?【世田谷区 U邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日はお引越し前から収納サポートに入らせていただいているU邸に、引越し後のサポートで入らせていただきました。

低層マンションの1Fから4Fへお引越し。

4Fもリビングをリフォームして、U様の雰囲気に合った白を基調に、紺色を挿し色にしてコーディネートされています。

お引越し後のダンボールが積まれた状態から、少しずつ箱を開けていき、なんとか通常の生活ができる状態へ。

素敵な家具や照明がお目見えしてきました。

中でも、奥様がまだご実家にいらしたときにサイズからオーダーされたという桐箪笥

1Fのお住まいのときからこの箪笥の存在が気になっていたのですが、4Fに上げる際にはこの箪笥に合わせてスペースを確保してリフォームをされたとか。。。

この箪笥、収納する際にもとても素晴らしく、ご実家にいらしたときには衣類収納、1Fのときには日常品や雑貨を、そして今回のご新居の4Fでは季節の食器や飾り物、グラスなどを収納しました。

どんなものを入れても不思議とぴったり入る。。。収納していても小気味いいのです

職人技、ものづくりの匠さが、その存在だけで伝わってくる一生ものの箪笥ですね。

もちろん、すうう~~~っと引出を押してしめると、ふわっと上の引出に空気を感じて少し開きそうになります。久々にこの感覚を味わいました。

結婚する前からずっと一緒、これからもずっと大切にしていきたいと思う家具があるという心に豊かさを感じます

購入したときの思い入れや思い出、こだわりや物ストーリー、があるとより大切にしようと思いますし、毎日見ていてもうれしいものです。

やっぱり私は家具が大好きできれば私もそんなこだわりを持って、ご提案していきたいな、と思いました

0 thoughts on “大切にしたい豊かさは?【世田谷区 U邸】

  1. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >アンティーク風ハンドメイドアクセサリー作家 NAHOKOさん
    使う人がすぐに情報を探せるファイリング方法はおひとりおひとり違うと思います。是非、試してみて、よい方法を見つけてくださいね。
    お困りなときはどうぞお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA