育児中は片付けられなくなります。。。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

育児に追われ、フルタイムで働くママはほんっとに多忙・・・。 

先日、収納サポートに入らせていただいたお宅、ダイニングテーブルが数年の間、機能していない様子でした。

おそらく二人目のお子様が生まれるまでは、普通にダイニングでお食事をされていたようなのですが、あるときからリビングのソファで食事を摂るようになられたのでしょう。

テーブルの上は時間が止まったように4~5年前の調味料や書類などがそのまま置いてありました

キッチンの片付けをしてみると、お菓子作りや各国のお茶、食卓を彩るさまざまな食器の数々・・・。

生活を楽しみたい!という様子がとても伝わってきます。本来、時間があればあれもこれもしたいと思われているのだと思います。

けれど今は、おそらく、使用しているのはお茶碗と汁椀、数枚のお皿、子供用のプラスチックのコップとお皿。 

育児中のママは多忙ですよね。。。あっという間に時間が過ぎてしまっているようでした。

思い切って収納・インテリアを見直し、リビング・ダイニングの配置替えをして動線を確保し、家族4人でダイニングテーブルを囲むことが楽しくなるような場所に

すっかり別世界になったお部屋昨日は見違えるようになりましたよ~~

収納サポートのカタチで、これからも育児に追われるママを精一杯応援していきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA