オリジナルレシピ集の製作 【世田谷区 A邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日に引き続き、昨日は世田谷区A邸(過去のブログはこちらから>>>)へ書類の整理作業に入ってきました。

カテゴリーごとに雑誌や新聞から切り抜いたレシピや情報を、これまでのファイリングと同じように作っていきます。

家族の健康のために、献立づくりに参考にしたいレシピ。
これまでもとてもきれいにファイリングされているので、お客様の使いやすいご要望に合わせて続けていきます。

B5用紙に納まるように切り抜きをしていきながら、貼り付けます。

こういった作業の時間を取ることは日常の中でなかなかできないことですね。

増して、たまってからやろうとするとかなりの気合いが必要になってきてしまいます。

淡々と作業をしていると、会話もはずみます。

素敵な人生の先輩のお話しはとても勉強になりますし、私の話も興味深く聞いてくださるのです。

最初に作業に入らせていただいたときにお話しされていたことがとても印象に残っています。

お孫さんに伝えていきたいこと、

「カタチあるものには本当の価値はなく、カタチのないものにこそ価値がある。ということを学んでいってほしい。。。」

確かに。。。深いですね・・・。

人を想う気持ちや共有できる時間、など手に入る物質よりもカタチのないものにこそ価値を感じられる人は素敵ですね

未来へのバイタリティが溢れ、人生の機微を感じるマダムとのこの時間がとても楽しみです。

0 thoughts on “オリジナルレシピ集の製作 【世田谷区 A邸】

  1. 三の谷カフェ

    SECRET: 0
    PASS:
    三の谷カフェの店主、栗原です。
    先日は「和ゴコロカフェ」にお越しくださりありがとうございました!
    suzukuriさんの素敵なブログで記事にしてくださり、大変うれしいです。
    浴衣、とてもお似合いでしたよ★
    9月開催のセミナー、どうぞよろしくお願いします。三の谷カフェでジョイントできることを楽しみにしております。

  2. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >三の谷カフェさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    とても楽しい体験&ひとときでした。
    三の谷カフェでセミナーができるなんて光栄です!
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA