どうやって捨てたらいいの??

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

収納の現場でよく言われる言葉。

「これ、どうやって捨てたらいいのか、わからなくて・・・。」

「いつゴミで出したらいいのかわからないのです・・・。」

家の中に不要なものを溜め込んでしまう、一つの原因ですね

確かに、分別ゴミに迷うものがいろいろあります。

そもそも、「燃えるゴミ」なのか、「燃えないゴミ」なのか、「資源ゴミ」なのか。。。

地域によっても異なるので、難しいですね

そして、消費期限切れの食品もよく出てきます。

缶詰め、瓶詰め、レトルト・・・。

これはお客様と一緒に、中身をすべて出して分別して捨てます。
(スパイスや食材がまざり、すごいお料理ができそうなことに

どのゴミも、「捨てる」と決めた時点ですぐに手放さないと、意外に家の中に「景色」として存在しがち

なので、収納サポートに入らせていただいたときには、必ずその場で捨てるようにお手伝いしています

0 thoughts on “どうやって捨てたらいいの??

  1. Paris_eri

    SECRET: 0
    PASS:
    私も見ました。
    渋谷のミニシアター?!で。
    60人しか入れないところで、しかも、椅子で・・・
    やはり、ノスタルジックでこじんまりしていました。
    ご本人のカッコよさにも驚きましたが、内容もすごくよかった☆
    いろいろ考えさせられました・・・。

  2. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >Paris_eriさん
    DVDが欲しくなるくらい、いい言葉がたくさんありましたよね~。
    ギリギリでしたが、観られてよかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA