映画 「VIDAL SASSOON」の生涯

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

ずっと観たいな、と思っていた「VIDAL SASSOON」の生涯、インタビューとともにとらえた映画を観ました。

 

あまりにもメジャーなブランド名ですが、歴史的にすごい人だったのだな、と知りました。

本編の中にも彼が髪を切るシーンがたくさん出てくるのですが、構築する様子はまるで建築物を造っているかのよう。

建築図面を引いているような綿密な計算の上にヘアスタイルが成り立っているようでした。

映画の中で語られる、一言、一言が、ずっしりと心に響きました。

そして成功するための努力は休むことなく、日々追及されていた自己と周囲への厳しさに納得

こうでなくてはここまでにはなれないのだろうな、と思います。

だいぶ前から公開されていたと思うのですが、なかなか時間が取れずに気づけば都内はすべて終了。

横浜関内にある「ジャック&ベティ」という映画館で初めて観ました。

イセザキモールのものすごい奥にあるのですが、ノスタルジックな雰囲気でこじんまり。 

そして予告も少なくていい映画館でした 

映画は観だすとあれこれ観に行きたくなりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA