東京都武蔵野市 N邸

こんにちは、整理収納サポートとインテリアコーディネートで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日はN邸へ収納サポートに行ってまいりました。

1か月前にカウンセリングをさせていただき、なかなかお日にちが合わずに昨日に設定させていただいていました。

カウンセリングで「よし!!」となってから1か月。

よくあることが、「時間が空いてしまって気持ちがダウン・・・、やっぱりほんとに自分にできるかしら・・・」と

収納サポートに入らせていただく数日前から不安になり、本当に体調までよくなくなってきてしまう・・・。

まさにN様、前日のメールでも「できるかどうか不安だし、気重なんです・・・。」と。

伺ったときもなんだか元気のない様子。。。

少しずつはじめましょうね!と緩やかにスタート。

作業はメインの納戸&クローゼット。

引っ越してきてから手を付けていなかった洋服、存在も忘れていたもの、探していた服、いろいろ出てきました。

Before

After(光の入り方が違う~!)

少しずつ作業を進めていくと、徐々になんだか元気になってくるN様。

休んでいていいですよ、と言ってもなにかしら片付けられるものを探されている様子。

途中、休憩をはさみながらどんどんN様ノッてきました

勢いが違う~~~

Before

After


同じものが二つあったので、積み重ねでなく横並びに。

どうしても最後まで決心がつかなかった、がんばって編まれた手編みのセーター。

その腕はプロ級

「絶対に着ないんだよな~~、写真に残しても見ないしな~~、でも、これ大変だったのよね~~~。」

と、処分に悩む・・・。

私もどうしたらいものか悩む・・・。本人の気持ちで決めなくては後悔が残りますから

「そうだ!!私のブログで残すのはどうでしょう」のご提案に、「それ素敵~~~~」と

喜んでくださいました。

スーツ!

バックスタイルにモチーフをあしらったセーター

シャネル風のジャケット

もっとも手の込んだ刺繍の入り

まだまだたっくさん!

すごいの一言です。途中、着替えてみたりのファッションショーもしながら(笑)

すっかり、もやもやから解放され、終わった後にはす~~~~っきりしたお顔に

と~~~~っても満足気なご様子

そうなのです、この瞬間がこのお仕事の醍醐味私も心からホっとし、よかったなあああ

と感じます。

次は寝室&キッチンへ作業に入ります。

次回も1か月先になってしまいましたが、もう大丈夫

この成功体験でどんどん変わっていくのですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA