東京都世田谷区 U邸 1日目

こんにちは、収納サポートとインテリアで快適な住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日は、7月に同じマンションの1Fから4Fへお引越しを予定されているU邸に収納アシストに入らせていただきました。

低層マンションで4Fが最上階になります。引越し先の4Fも拝見。

これからリフォームをされるのですが、と~~~っても住まい心地のよい環境で、緑も多く、

7月からもより快適なお住まいになるな~~と思います。

お引越しを前に、現在の持ち物の見直しと、新居への収納プランをご依頼いただきました。

1日目はキッチンを中心に、廊下やリビングの収納庫の見直し作業を

現在もきれいにお住まいなので、まったく問題はないのではないかな、、、と思いましたが、

どうやら手つかずの部分が多々あるようなのです。

どこのお住まいにも必ずあるのが、ストック食品の賞味期限切れ

それらを全部取り出し、捨てるチームへ。

意外にここで起こることが、あまりの量とどうやって処分したらいいのかわからずにそのまま放置してしまうこと。

作業の最後はお客様と手分けして全て中身を出して処分を

そんなのすぐに捨てればいいじゃない、と思われるかもしれないけれど、結構時間がかかる作業なのです。

一人でやると思うとうんざりやることも思い切りがつかなかったりしてつらいけど、二人でわいわいと、

「いろんな匂いがまざりますねええ~~~。くさい~~~!!(笑)」

なんて笑いながら、お話ししながらやっていると一気に終わります

ご本人は終わったあとに

「あ~~~これまで気になっていたところを手入れすることができて、すっきりした~~

ドロドロした血液がサラサラと流れ出した感じ~~~」ととても喜んでいらっしゃいました。

来週、2日目は衣類に入ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA