「いいことばかりが起こる」って!

こんにちは、収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は帰宅が遅くなったので、乗換駅からの終電は終わってしまい、タクシーに乗りました。

いつもは引っかからない踏切で引っかかってしまい、運転手のおじさまが「あらら、普段はあまり

この踏切は引っかからないのにね、メーター止めてあげるね。」ととても親切。

いい運転手さんだわ~、となんとなくお話しを2言、3言、たわいのない話をしたのちに、

「おじさんは島根から単身で来てるんだ。」と言われたので

「まあ、出雲大社ですね!」と答えると

「そう、このタクシーに乗るといいことばかりが起こるのだよ。」と不思議なことを言うのです。

「まあ、いいですねえ~。笑」と軽く受け流していたのですが、

「これから、金運も恋愛運も仕事運も、みんな良くなるよ。」と真顔で淡々と話されます

「それはありがたいですね~。」とまた軽く受け流していると降り際に、

「このレシートは大事にお守り代わりに持っているといい。」と、わざわざ降りたあとにまた手渡されました。

冗談ともなんとも受け取りかねる雰囲気で、でもなんだかそう言われるとうれしくなりますね

ちょっとお財布に大事に入れてしまいました(笑)

私も「私が片付けると、いいことばかりが起きますよ」なんて言えるようになりたいものです。(笑)

でも、言葉の力はときとして、人に大きなパワーを与えます。そして信じる気持ちも大事。

レシートの日付は6月10日

この仕事を始めたときから、手取り足取りお世話になっている先輩のお誕生日です。

やはり大切にとっておこうと思いました

5月、6月はなんだかご縁の深い、仕事&人生の先輩のお誕生日が毎週のように続きます。

私の生き方や考え方にも多大な影響をいただいていて、出会えたことに感謝月間です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA