横浜市青葉区 O邸 2日目

こんにちは!快適住まいづくり 収納とインテリアのすずくりです。

O邸の2日目は、奥様とお嬢様のクローゼットの収納アシストをさせていただきました。

クローゼットにはいつか「フリーマーケットをやろう!」と着なくなった服を袋にいくつか入れたものや

ちょっと使いにくいけど、なんだかもったいなくて捨てられないカバン類などなど・・・。

少々溢れ気味なご様子でした

1点、1点、使用頻度や使い勝手のいい場所を確認しながら、同じジャンルのお洋服は同じところへまとめていきます。

一緒に要る・要らないを繰り返し、途中の様子はこんな感じ。。。

ビニールに入っていますが、ゴミではありません!全部、引取りに来てくださるリサイクル業者さんへ。

家まで取りに来てくれるなんて、うれしいですよね

Before

After

お部屋に飛び出していたスーツケース2個も入るようになりました

最終的に出たリサイクルの量はこんな感じです。

すっきり~~~

お客様からも「リサイクル屋さんの引取りでちょっと費用も浮いちゃいました」と大喜び

片付けをすると、リサイクルもありますが、いろいろなところから忘れていた金券やテレフォンカードなどが出てきたり、

よくあります。

お得なこともたくさんあり、さらに気持ち良いお部屋になるなんて~~

いいことばかりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA