インテリアデザイン事務所のお引越し

こんにちは、収納&インテリアのすずくりです。
先日、友人のインテリアデザイン事務所「fan」さんのお引越しをお手伝いしました。
ご自宅にあった事務所から、新しく独立した事務所を構えられるということで、事前にご自宅へお伺いし、
全体のボリュームを把握。
ご自宅の事務所
$すずくりの収納&インテリア
A3の図面、マテリアルサンプル、たくさんの資料や本、カタログ・・・
もともとオフィスなどの設計もされるので、配置などはご自分で計画され、特に問題はありませんでしたが、
やはり、毎回のプレゼンに使用されるマテリアルサンプルと物件が終了したあとの図面や資料の量がとても多く、
この見極めまでしていただいたほうがすっきりと片付くので、とても頑張っていただきました。(笑)
引越しのさなか、この作業までするのはちょっと大変ですが、ここでやっておかないとおそらく毎日の仕事に
また追われてしまい、同じ状態になってしまいそうなので、「やってしまいしょう!!」とスタッフの方と
全員で1物件ごとにしっかりファイリングしました。
足元にあった過去物件の図面は・・・
$すずくりの収納&インテリア
こんな感じに。(上部のファイルへ)
$すずくりの収納&インテリア
デスク下のたくさんのマテリアルサンプルは、
$すずくりの収納&インテリア
出しやすく素材ごとに小分けにして見やすく。
$すずくりの収納&インテリア
書棚も、
$すずくりの収納&インテリア
こんな感じに。
$すずくりの収納&インテリア
みなさんの頑張りの甲斐あり、すっきりと片付いたオフィスになりました。
$すずくりの収納&インテリア
彼の物件は商店建築でも紹介されています。
$すずくりの収納&インテリア
商店建築4月号発売(fanのバタフライカフェ&対談企画も5ページ掲載)
オーナーの意向をしっかり受け止めて、最適なデザイン&細かなアドバイスもしてくれます。
カフェやサロンなどお考えの方、おすすめのデザイナーさんです!
fanのホームページはこちらからどうぞ。

0 thoughts on “インテリアデザイン事務所のお引越し

  1. kubota

    SECRET: 0
    PASS:
    「すずくり」ってとても素敵なネーミングですね。
    そしておしゃれなHPとブログ☆
    一歩一歩しっかりと地に足をつけて前に進むこと・・・・素晴らしいです!
    今までの豊富な経験をあなたの優しい心でつつんで是非お困りの方々に届けてくださいね。
    すずくりさんを待っている方がきっとたくさんいるはずです^^
    応援しています☆

  2. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >kubotaさん
    ありがとうございます!
    すみません!アメブロのシステムに慣れていなく、今頃・・・。
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA